RSS

【悲報】『バイキング』おばさんorお姉さん企画に批判殺到wwwwwwwww

1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/10/10(土) 14:29:30.74 ID:CAP_USER9


https://taishu.jp/articles/-/77960?page=1

9日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、幼稚園児に“お姉さん”と“おばさん”の違いを見分けてもらうという企画が放送され、視聴者から批判の声が出ている。

同番組では、“2時プロジェクト”という調査企画が放送されており、この日は「子どもは“お姉さん”と“おばさん”どこで見分けてるの?」というテーマが取り上げられた。

VTRでは、スタッフがフジテレビ内で働く女性にインタビューし、幼稚園児3人がその女性を見て、お姉さんなのかおばさんなのかを判定。最初に登場した31歳の女性は「ネックレスがかわいいから」「頭の色が茶色いから」「ピアスをつけているから」との理由から“お姉さん”と判定。次に登場した29歳の女性は「髪の毛が変、バサバサしてる」「眉毛がピンとしてる」「リュックが黒い」との理由から“おばさん”と判定されていた。

■お姉さん?おばさん?三上真奈アナ、山崎夕貴アナ、佐々木恭子アナの判定結果は……

その後、フジテレビの三上真奈アナウンサー(31)、山崎夕貴アナウンサー(33)、佐々木恭子アナウンサー(47)が登場。三上アナは「目がパッチリしている」「前髪が少ないからかわいい」という理由で“お姉さん”に選ばれ、山崎アナは“お姉さん”と判定した園児が2人で“おばさん”と判定した園児が1人、佐々木アナは“お姉さん”と判定した園児が1人で“おばさん”と判定した園児が2人という結果だった。

今回の検証結果から、番組ではストレートのサラサラヘア、ピアスやネックレスをつけている、明るい色のファッションといった特徴があると“お姉さん”、髪がボサボサ、暗い色のファッション、眉毛をはっきりとさせたメイクといった特徴があると“おばさん”と判断されやすいとまとめていた。

幼稚園児ならではの視点が活かされた企画であったが、視聴者からは「おばちゃんだけど気をつけます(笑)」「身だしなみには気を付けよう」という声があった一方、「女性に失礼な企画」「協力させられた人がかわいそう」「見ていて幸せな気持ちになった人いるんだろうか?」「胸糞悪すぎる」「なんてくだらない内容なんだろう」「余計なお世話」「エイジズムバリバリ」と批判が殺到している。

ルックスや年齢に対する偏見などに厳しい目が向けられやすい昨今では、このような企画は不評だった!?

2: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:30:16.67 ID:mFKa55h80
なんでこんな危険な企画を

 

3: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:30:42.51 ID:QEQ1AyGE0
ナイトスクープのパクリかよ

 

333: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 16:27:27.69 ID:4SbOBlf70

>>3
>ナイトスクープのパクリかよ

パクリだね。
あれは面白かった。

 

4: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:31:20.66 ID:FFVcXI0g0
フェミさんイライラwww

 

6: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:32:08.36 ID:iCswFh+s0
女子だろ

 

7: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:32:15.13 ID:Um025DZS0
昭和かな?

 

9: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:33:17.63 ID:xoL1ApEw0
おばさん激怒w

 

10: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:33:21.99 ID:Xp4i+TDO0
男は子供から急におっさんになるからびびる

 

11: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:33:29.01 ID:jsoCAnO90
そんなに面白くないうえに誰も得しない企画

 

14: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:34:41.48 ID:Nou4g7KM0
ずいぶん昔にナイトスクープでやったネタじゃん
あれも今だとアウトか

 

94: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:59:10.68 ID:gFANjyEd0
>>14
ナイトスクープの小ネタ集でやってた「おばちゃんとお姉さんの境界線」か。

 

15: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:35:22.29 ID:VfPbIAh90
園児にとって佐々木のことはおばあちゃんに見えているかも

 

18: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:35:54.70 ID:T/L9VFpF0

BBAwフェミww

とか普段から言ったり思ったりしてるようなのが企画したんだろうな

 

22: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:37:41.29 ID:a4K6dGuA0
おっさんorお兄さんならセーフだっただろう

 

27: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:38:42.57 ID:e9VYwGnR0
おばちゃん

 

29: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:39:41.81 ID:kgQcMDs40
次はハゲかハゲてないか判定やろうぜ
よくいるでしょう?ハゲの癖にハゲてないって主張するやつ

 

30: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:40:53.50 ID:QNv5H9DS0
昭和かな

 

39: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:44:53.29 ID:QnL/REeq0
> 佐々木アナは“お姉さん”と判定した園児が1人で“おばさん”と判定した園児が2人という結果だった。
子供も気を使うんだな

 

43: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:46:56.96 ID:eH2VWfbX0
昔はよくやってたな

 

44: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:47:28.34 ID:i6yJMr5Q0
さすがフジだなぁ(悪い意味で)

 

45: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:47:40.25 ID:T21oDjud0
全員ババアやんけ

 

52: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:48:46.33 ID:3hewn0du0
坂上さん番組にケチをつけるな

 

53: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:48:58.82 ID:oFtWWvIj0
ヒルナンデスも女性の年齢当てゲームやってて
ちょと気まずいよね

 

56: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:49:26.49 ID:i5JCSWXj0
水ダウでやれよ

 

67: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:51:52.63 ID:49BbtWqI0
最もワイドショーを喜んで見てくれる層に喧嘩を売るのがフジテレビ

 

73: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:54:11.37 ID:GOyfcxke0
小島慶子と大橋未歩のコメントまだー?

 

77: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:55:04.66 ID:UBXDubS20
どっちもおばさんで円満解決だな

 

84: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:57:05.19 ID:VXXABSBPO
この企画に怒っているのがおばさん

 

89: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:57:45.79 ID:TfVwedp20
>>84
言えてるw

 

86: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 14:57:29.18 ID:321ueYgb0
お婆さんじゃなくて良かった

 

99: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:00:20.66 ID:dPvNW5YT0
もうクレーマーなんかほっとけよ。

 

101: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:00:37.43 ID:lkjv4Q2Y0
別にいいじゃんこれ
男でもやって欲しい

 

108: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:02:37.61 ID:h2vSDdKX0
母親と同じくらいならおばさん認定してた記憶
だから30歳くらいからぜんぶおばさん。

 

111: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:03:12.45 ID:dtxgrXdv0
幼稚園児を誹謗中傷で訴えたらいい。

 

196: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:25:59.95 ID:LhTRt7ir0
>>111
ちょww

 

115: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:04:26.13 ID:yNdFlvnX0
現実を受け入れよう

 

120: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:06:05.34 ID:KZ2qM2l/0
TMRの西川を見せたら幼稚園児は何て答えるんだろうな

 

195: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:25:52.24 ID:gFANjyEd0
>>120
「ちっちゃいおっさん」

 

123: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:06:48.09 ID:rMyzw4Vn0
フジテレビはこうでなきゃ
20年ぐらい前を生きてる感じ

 

124: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:06:57.09 ID:9Lrivvb90
そのくらいの歳だと成人したらおばさんやな

 

130: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:08:52.05 ID:g6SD+PYN0
テレビって言ってる事とやってる事が真逆だよな

 

133: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:09:15.10 ID:8dAW768O0
どう見たって佐々木がお姉さんのはずねえだろ!
子供に忖度させるな!

 

143: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:11:21.13 ID:Yn6Rlto70
ジジイorお兄さん企画やればいい
ほとんどジジイだろうけど

 

144: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:11:52.35 ID:3LtsLVPZ0
タッピーナ判定員の
おばたんDead or DIEのコーナーまだかよ( ・ε・)

 

151: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:13:25.97 ID:IZkNghkX0
でもおじさんなら嬉々として見るんでしょ?

 

153: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:13:39.89 ID:NeFM9tpo0
24歳で5歳児から
「ねえ、おじちゃん」
て言われたわ

 

156: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:14:02.89 ID:WXyJD0Lf0
なんでおばさんに喧嘩を売る企画をやったんだよ
視聴者の大半がおばさんなのに

 

162: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:15:24.99 ID:5cv4Bv620
思い切った企画だな
ぶっこみ過ぎだろ

 

164: 名無しさん@恐縮です。 2020/10/10(土) 15:15:28.18 ID:bfpQ/ysn0
34歳のお兄さんが判定してやるよ

 

165: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:16:07.71 ID:m46HIhdA0
>>164
いらないよ

 

170: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:18:16.85 ID:h2vSDdKX0
YOUTUBER がやりそうだね
街の人に点数をつけてあげようって

 

179: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:20:41.55 ID:YrDfzDdz0
司会がブス嫌いを公言してるからな
no title

 

180: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:21:40.96 ID:oeJO+Yvq0
上級芸能人坂上忍

 

190: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:24:21.78 ID:+AJNmByY0
47をお姉さんと判定した園児って将来大物になりそうだな

 

229: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:40:02.79 ID:g6nMK00O0
こういうのもう無理になってしまったね

 

238: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:45:58.90 ID:8qOgn+zb0
暇してる安藤優子を出せば良かったのに

 

244: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:49:33.24 ID:QJNOYmLF0
そんなことより
「2時プロジェクト」とかつけたら怒られるだろ

 

255: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:54:04.77 ID:Pcj/MMTU0
おばさんでも綺麗な人は綺麗だからなー

 

261: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:57:51.27 ID:QD/AOdk20
おばさんを抱けると思ったらおっさん

 

270: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 16:01:22.71 ID:obmXlIXB0
まあ、実際問題はメイクとかファッションじゃなくて、法令線と首のしわだよな

 

272: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 16:02:30.72 ID:5Idv7wxz0
>>270
頬のたるみとかな

 

200: 名無しさん@恐縮です 2020/10/10(土) 15:27:46.72 ID:Fh1XJV6Z0
なんで真っ昼間にこんな責めた企画やってんだよw

 

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602307770/