藤本美貴、モー娘。卒業に「迷いなかった」一片の後悔もなし
オリコン
藤本美貴、モー娘。卒業に「迷いなかった」庄司との交際発覚で脱退から15年、一片の後悔もなし
今年でデビュー20周年を迎える藤本美貴。かつてはモーニング娘。のメンバーとして活動するも、庄司智春との交際が発覚し、あっさりと自ら即脱退。それから結婚12年を迎えた今では“憧れの夫婦”との呼び声が高い。当時、ファンからは脱退を嘆く声が数多く上がったが、藤本自身は未練も迷いもなかったと飄々と話す。その決意の裏には、アイドル時代から貫き通してきた信念があった。人気アイドルから芸人妻、ママタレへと、ライフステージに応じて確固たる地位を確立し続ける彼女に、当時と今の心の内を聞いた。
■“アイドル人生”ではなく”自分の人生”を歩む思いで決断「脱退に未練もなかった」
――2000年にモーニング娘。のオーディションを三次選考で落選するも、その後ソロとしてデビューされ、人気アイドルとしてご活躍されていました。当時を振り返っていかがですか。
【藤本美貴】私は元々モーニング娘。になりたいというより、アイドルになりたくてオーディションを受けたので、落ちた時はまた次のオーディション受けようって切り替えていましたね。その後ソロとしてデビューしてからは、人生で一番忙しかったんじゃないかな。でも、ずっと夢だったアイドルとして好きなことが出来ていたので、辛い気持ちはなかったです。
――その後、2003年にモーニング娘。に加入することになった際はどんなお気持ちでしたか。
【藤本美貴】「え、どっち?」みたいな(笑)。これからソロで頑張っていこうっていう時に、すでに出来上がったグループに入るのは戸惑いがありました。どうしたらここから出られるんだろうとしか考えてなかったです(笑)。私が加入した時は、先輩とか元々いたメンバーは面倒くさいって思ったと思います。私は、先輩が「右」って言っても自分が納得出来なければ、「なんで右なんですか」って聞くタイプだったので(笑)。でも、文句を言う代わりに、文句を言われないようにやるべきことは全部こなすって言うのは心掛けていました。
――そして2007年からリーダーに就任されましたが、翌月には庄司智春さんとの交際発覚を理由に脱退を発表されました。辞めることへの迷いや、アイドルやモーニング娘。に対して未練はなかったですか。
【藤本美貴】未練もないし、迷いもなかったです。ずっとアイドルでいられるわけではないし、アイドルの人生ではなく自分の人生を考えた時に、結婚したいって思える人がいるんだったら、そっちを選んでも良いんじゃないかなって思って。(庄司と)別れるという発想もなかったですね。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc30d66d426ccfc1ab541352ef14a98c5989634
みきてぃー の方が庄司よりテレビ出てないか?
今だから言うけどロマンティック浮かれモードは買ってた
なぜモー娘。加入したんだろ
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630454486/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません