日テレ、大みそか特番『笑う大晦日2021』 MC2人目は麒麟の川島明
日テレ大みそか特番MC2人目は麒麟の川島明「今から楽しみしかないです」
日本テレビが大みそかに放送する新特番「笑って年越したい!笑う大晦日2021」(31日午後6時30分~翌1日0時30分)の2人目となるMCをお笑いコンビ麒麟の川島明(42)が務めることが14日、同局系「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で発表された。
前日には1人目のMCとしてフットボールアワー後藤輝基(47)が発表されている。
川島はMCについて「ここ10年くらい、年越しは仕事だったので、今年も頑張りたいですし、他のMC陣も好きな人達ばかりなので、今から楽しみしかないですね!」と意気込み。
今年1年を振り返り「他局ですが、朝の番組を担当させて頂くことになって、一気に生活サイクルが変わったので、とにかく眠たかったです(笑)。お酒の量も減ったし、非常に健康的な一年だったような気がします(笑)」とコメントした。
今年一番笑ったことは「ご飯を食べる時に、娘がお箸を持ってふざけていたら、母親が『笑い事じゃないよ』と娘にめっちゃ怒ったみたいなんですけど、娘が、『笑い事じゃないよ』と言う言葉がすごい気に入ったらしくて、僕と一緒にお風呂に入っている時、急に僕に向けて娘がお尻を振り出して、『何してんの?』てめっちゃ笑ったら、『笑いごとじゃないよ』と言われました。このセリフを言いたいためだけの『フリ』として、娘に雑なボケをされるというのに笑えました(笑)」と家族の仲の良さを明かした。
大みそかに向けては「番組のコンセプトをお聞きして、『とにかく楽しいお祭り』、という番組なので、いい意味で緊張感なく楽しめるんじゃないかと思っています。前の番組が偉大な番組なので、そのギャップもあるかもしれませんが、『笑う大晦日』を見て、最後に笑って頂いて、皆さんが終わりよければすべてよし、となるように全力を注ぎたいと思います!」とメッセージを送った。
「笑って年越したい~」のMCは13日から同局系GP帯(ゴールデン・プライム帯=午後7~11時)の人気バラエティー番組内でリレー形式で発表していくことになっている。
MC陣は複数のタレントで務め、今後も以下の番組内で発表予定となっている。
15日「今夜くらべてみました」
16日「ぐるぐるナインティナイン」
17日「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」
19日「行列のできる相談所」
日本テレビは06年から年越し特番として「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」を放送。
NHK紅白歌合戦の裏番組ながら10年~20年まで11年連続で視聴率トップになるなど名物番組として君臨してきたが、今年は16年ぶりに新番組を立ち上げることになっていた。
新番組では人気芸人や豪華ゲストが続々と登場し、「とにかく笑える大みそか」を全国各地のお茶の間へと届ける。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be1f26ad87f868ec49bb49c49174e971d3128832
真子様は呼ばないとな
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639487572/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません