【文春】アンジャッシュ・渡部建(49)、復帰までの1年7カ月
文春オンライン
20年6月16日朝、小社会議室に姿を見せたアンジャッシュ・渡部建(49)。あまりの緊張からか、何度もトイレに足を運ぶ。そして大きく息を吸い、思い詰めた様子で言葉を発した。
「残りの人生は悔い改めて、もちろん元通りになると思ってないし、テレビに戻れるとも思ってないので……。まずはしっかりと1日1日を大切にしたい」――。
◆ ◆ ◆
昨年末、所属事務所がチバテレに「復帰させたい」と相談
「週刊文春」が報じた“テイクアウト不倫”から1年7カ月。渡部が復帰の舞台に選んだのは、04年から続く自らの原点とも言えるトーク番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)だった。
「昨年末、所属事務所の人力舎がチバテレに『復帰させたい』と相談していました。人力舎の社長と渡部は協議を重ね、多くの芸人を抱える吉本興業にも仁義を切った。2月4日、吉本関係者から復帰の情報を得たスポーツ紙がいち早く報じた形です」(芸能関係者)
「介護士の仕事を舐めるな」苦情が殺到
この1年7カ月は渡部にとって、針の筵だった。
「初めて復帰が取り沙汰されたのは、20年11月。大晦日恒例のダウンタウン『絶対に笑ってはいけない』シリーズ(日テレ系)への出演情報が報じられたのです。渡部は急遽、12月3日に“謝罪会見”を開きましたが、逆に批判を浴び、復帰は白紙に戻されました」(スポーツ紙記者)
さらに苦難は続く。20年10月以降、人力舎に介護士を名乗る人物から電話が相次いでいた。発端となったのは、同年10月27日号の「女性自身」の報道だ。
「渡部が介護福祉士の資格を取得するため日々勉強しているという記事が掲載され、事務所には『介護士の仕事を舐めるな』という苦情が殺到。しかし、そのような事実はなく、渡部はいわれのない批判に晒され続けました」(事務所関係者)
豊洲を“出禁”になったとも報じられたが…
(全文はソース元をご覧ください)
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ad9e135a5e211fedfe2886108dd976e16053bb
白黒アンジャッシュ見たけど、児島も言ってたとおり今後どういうキャラで行くんだろうね。
これまでみたいに上から目線でイジりにいくのは無理だし、イジられキャラになるような度量も愛嬌もないし。
一番あり得るのは開き直ったゲスキャラかと思ったけどそういう感じでもなかったし。
許す許される以前に面白くなくて消えていきそう。
将来の俳優業が約束されたよね。
ドン底から這い上がってくる人の話は嫌いじゃない
トイレの件イジられたのかな
イジらないわけはないだろうけどどこまで開き直れたのか、どこまで体張ったのか
ほぼみんな戻ってくるもんな
見たくないなと思ったらチャンネル変えるかテレビ消すだけだし
また映画紹介?
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645313331/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません