山里亮太「東京に来たら飯には困らせねぇ」呼び寄せた後輩との食事回数は…
お笑いコンビ・男性ブランコが9日に放送されたテレビ東京「あちこちオードリー」に出演し、東京進出を後推した先輩について語った。
男性ブランコが大阪で活動していた当時、所属の吉本興業が「よしもと漫才劇場」を立ち上げるなどしており、会社として漫才に軸を置く状況だった。男性ブランコは、深夜番組で共演した南海キャンディーズ・山里亮太に「コントでいくの?」と問いかけられたことがあった。「できたらコントでいきたいです」と答えたところ、山里は「じゃあ東京だね」と即答したという。
さらに山里は「本当に東京来るんだったら、飯には困らせねぇから」と超男前発言で2人を後押しした。MCのオードリー・春日俊彰は「えぇ、カッコいい!」とびっくり。男ブラ・浦井のりひろは「『行こう』って」と決断したと振り返った。男ブラ・平井まさあきは「師匠だと思ってます」と山里への感謝の思いを吐露した。
春日が「実際、東京に来てからお世話になったってこと?」と確認すると、平井は「東京に来てすぐに1焼き肉を」と上京した8年前に食事をおごってもらったことがあると明かした。オードーリー・若林正恭は「え、1!?」とあまりの少なさに衝撃を受けていた。
大阪で活動始めたけど
この場合は関西芸人になるの
最初から東京じゃダメなの?
大阪なら(特に吉本なら)
先輩にくっついてりゃおごってもらえたり仕事のおこぼれもあったりで
なんとかなるからじゃないの?
売れてないのになんのつてもない東京にいきなり出てくるのは
ハードル高いんだろう
スタートは大阪でも東京でも同じことのような気がするんだが
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1691736392/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません