ピッコロって悟空の事を孫と呼んだり悟空と呼んだりするけどさ

1: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:45:27.56 ID:lZhvt9n80
どう言う使い分けしてんの?
3: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:46:05.29 ID:0DVyr1Bu0
悟飯がいない時も悟空と呼ぶ時もあるし
4: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:46:17.89 ID:vQzdALjp0
御飯とかがいる時は悟空呼びや
8: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:47:52.97 ID:lZhvt9n80
>>4
悟飯のいない教習所でも悟空と呼んでるし悟飯が隣にいるセルゲームでも孫と呼んでる
悟飯のいない教習所でも悟空と呼んでるし悟飯が隣にいるセルゲームでも孫と呼んでる
38: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 08:32:33.10 ID:oYXlz74N0
>>8
原作とアニメじゃちゃうやろ
原作とアニメじゃちゃうやろ
10: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:50:45.27 ID:ew9r3NLi0
一貫して孫くん呼びのブルマは筋が通ってるよな
12: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:51:40.68 ID:lZhvt9n80
>>10
トランクスは最初孫さん呼びだったけど打ち解けてからは悟空さん呼びに変わったな
トランクスは最初孫さん呼びだったけど打ち解けてからは悟空さん呼びに変わったな
11: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:51:26.84 ID:t1iw987Z0
鳥山先生気にしてないと思うよ
13: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:51:56.40 ID:xBB8f7fi0
1話から出てるヒロインが主人公と一番距離感あるって面白い
17: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:53:29.09 ID:lZhvt9n80
>>13
一緒に風呂まで入った仲なのにな
一緒に風呂まで入った仲なのにな
14: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:52:05.01 ID:gSud9FDs0
マジュニアと神様とネイルが中でごちゃごちゃしとる
16: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:52:40.03 ID:XEb9MUzL0
孫君呼び大好き
18: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:53:49.82 ID:sdBBvq2e0
孫以外に姓がある人いたっけ
孫が姓かも分からんけど
孫が姓かも分からんけど
19: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:54:42.86 ID:lZhvt9n80
>>18
ペンギン村住人除いたら桃白白だけかもしれない
ペンギン村住人除いたら桃白白だけかもしれない
20: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:55:19.12 ID:gTrFrxtrd
原作(全42巻)の中でピッコロが悟空のことを「孫」と呼んでいるのは1回のみ。
他は「孫悟空」か「悟空」。
他は「孫悟空」か「悟空」。
『ピッコロは悟空のことを「孫」と呼ぶ』と大多数の人が認識しているのは、アニメ版と劇場版の影響が大きいのだろう。
21: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:56:48.17 ID:lZhvt9n80
>>20
そうなんか、今思えば原作って掲載時に読んだ一回きりだわ
そうなんか、今思えば原作って掲載時に読んだ一回きりだわ
23: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:57:40.43 ID:N3CrROTZH
テンパってるときは悟空呼びって散々言われてるから
25: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:59:06.60 ID:lZhvt9n80
>>23
教習所で悟空に抜かされた時も冷静さを失っていたな
教習所で悟空に抜かされた時も冷静さを失っていたな
24: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 07:59:00.12 ID:qWQM+Ol00
その時の気分だろ
統一しないといけないわけじゃないし
統一しないといけないわけじゃないし
27: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 08:00:10.11 ID:lZhvt9n80
>>24
ベジータは意地でもカカロット呼びをやめなかったけどな
ベジータは意地でもカカロット呼びをやめなかったけどな
35: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 08:15:28.16 ID:ZXk+TuF+0
ベジータも1回だけ悟空って呼んでるんだよな
37: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 08:28:16.63 ID:wvL7omTL0
>>35
(貴様らが頼りにしている)「悟空」は必要ないっていう文脈だからあれは本人に呼びかけたわけではない
(貴様らが頼りにしている)「悟空」は必要ないっていう文脈だからあれは本人に呼びかけたわけではない
39: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 08:32:41.71 ID:3hxwYsGT0
周りの人間や嫁は誰もカカロットなんて言ってないのに
頑なにカカロット呼びはちょっときついよな
頑なにカカロット呼びはちょっときついよな
46: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 08:57:09.90 ID:4chTrB/60
>>39
でも悟空もベジータと合体した時はカカロットの方を採用してるからな
悟空自身はどう言うアイデンティティなんやろな
でも悟空もベジータと合体した時はカカロットの方を採用してるからな
悟空自身はどう言うアイデンティティなんやろな
40: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 08:33:53.92 ID:knafc7sP0
神様って悟空と呼んでたっけ?孫呼びだっけ?
44: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 08:52:10.08 ID:t7W2ZNBZ0
>>40
孫呼び
孫呼び
29: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/19(金) 08:00:48.54 ID:UWKQZZTc0
ご飯は絶対名前呼びなのにな
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781822727/































ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません