
1: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:12:43.91 ID:9YRFASLp9
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b9c35e7bab8e05f6bdc0c5eacbd599959995344
週刊女性PRIME
2017年にスタートしたお笑い賞レース『THE W』が、今年は開催されないことを『スポニチアネックス』が伝えた。女芸人No.1を決める同大会だが、記念すべき10回大会を迎える前に実質的な「終了」になるようだ。
(中略)
“身内”にも忖度ない、容赦ない発言で知られる粗品の起用は大会にとっても“諸刃の剣”。事前の告知動画でも「おもんない」「レベルが低すぎる」「日テレが血の海になったらすみません」と、それまでの『THE W』をコキおろし、本番当日には自身のコメントで場が荒れることも示唆。それでも視聴率につながると日テレは踏んだわけだ。
事実、本番でも「漫才になってない」「1秒も面白くない」と決勝ラウンド出場者にも容赦ないコメントを連発する粗品。優勝を決めて涙するニッチェを尻目に、「賞金1000万円にしてはレベルの低い大会やったと思う」とバッサリ切り捨てたのだった。
審査員を務めてもなお、優勝賞金「1000万円」には見合わない賞レースとする粗品だったが、それ以上に核心をついたのが、同じく審査員を務めた友近の発言。これまでも女芸人の“先駆者”として『THE W』審査員を幾度となく務めた彼女だが、今回は諸品に触発されたのか辛辣だった。
5度目のファイナリストとして出場した、“常連”の紺野ぶるまがネタを終えた後、
「こっちが面白いところをちょっと探そう探そうって一生懸命になることなく、面白いものを提供してくださったっていう感じで、安心して見ることができました」
本来、審査員や視聴者を含めて自ずと「おもしろい」笑わせるのが芸人であるはずが、友近曰く『THE W』では、見る側が「おもしろい」ところを一所懸命に探さなくてはならない、つまり「おもしろくない」女芸人ばかりの大会とも捉えられる発言。 自身も女芸人として一線で長らく活躍してきた、友近だからこそ出てきた『THE W』への提言だったのだろう。
(全文はソース元をご覧ください)
6: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:15:44.94 ID:56shLjy30
100万ぐらいで良いと思う
7: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:15:54.53 ID:aRT/aDzw0
M-1の1000万がそもそも安すぎる
11: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:17:25.38 ID:i4ZxdJqE0
>>7
そうか?1000万でいいやろ、どーせ優勝したり目立ったら仕事来るし
15: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:18:10.62 ID:iUVR3Ups0
芸に性別関係ないのに始めた事自体が間違い
19: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:21:00.63 ID:tyCYWdtb0
THEWで1番話題になったのが粗品の発言という点で終わってる
34: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:26:33.34 ID:0ds/Ro3Y0
去年が粗品のしょうもない感じで注目されたんだっけ
もういっそ2時間粗品に女芸人をいじらせとけよ
57: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:40:54.73 ID:sUdyqf2A0
M1を勝てという事
59: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:41:51.66 ID:iBGvjYLe0
たまに観てて腹立つレベルでつまらないのいるもんな
71: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:47:44.83 ID:5ExgyXEQ0
じゃあ500万に減額すればいい
72: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:48:34.01 ID:zYMtWTWk0
もっと早く止めてもよかったのでは?
74: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:51:20.53 ID:kkxNvA190
ゆりやんってすごかったんやか
81: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 14:57:44.86 ID:NtQEPp5V0
この大会に最も恩恵をうけたのはあぁしらきだよなあ
角刈りおばさんで有名だけどむしろ初めて出た回のコントが面白すぎた
84: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 15:00:08.98 ID:tU02V0dc0
阿佐ヶ谷姉妹がいつも通りのネタやったら最強だよ
86: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 15:02:12.20 ID:aMarWjmE0
賞レース増やして〇〇優勝者を量産
90: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 15:04:00.96 ID:kFiEg0LR0
この問題将棋界の抱えている問題とそっくり。
98: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 15:10:38.04 ID:TLx4y4jI0
男の方も大してレベル高くないし男女分ける意味も無いしどうでもいい
105: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 15:16:35.33 ID:ESpJSR1W0
みんな思ってた事だよな
125: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 15:43:29.21 ID:gg9nsD1r0
でも結構タレント輩出して打率高かった気がするけど
オダウエダもこれで売れたし
144: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 15:57:50.11 ID:29gRaADY0
諸品w
157: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 16:55:29.14 ID:oWmY/Jyt0
たしかに見ててキツいのが多かった
阿佐ヶ谷姉妹は面白かった
180: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 17:54:40.34 ID:cXG0nQAk0
「THE M」って男性だけの賞レースやったら速攻で叩かれるんだろうな
184: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 18:01:20.83 ID:oVWrhoPR0
吉住とか紺野ぶるまとかは女ならではでおもろいけどな
191: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 18:16:51.77 ID:a1USXqLx0
これは友近の紺野に対する褒め言葉で他出場者への皮肉と捉える必要はないわ
219: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 19:20:57.32 ID:iTq+2T380
去年優勝したニッチェより圧倒的に粗品の発言しか話題にならなかった時点で終わって当然な大会だったからな
228: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 19:47:08.43 ID:uCuMtSbf0
決勝が下ネタ同士の争いでこれで優勝決めんのかとかドン引きした時あったな
241: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/20(土) 21:29:38.26 ID:P8hGxaP50
面白いのはいるけど、数が圧倒的に足らんな
276: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/21(日) 10:48:29.98 ID:ScRIxWCp0
まぁM-1、R-1、キングオブコント全部女芸人出られるのに敢えてTHE Wやってもそりゃレベルは低くなるわな
271: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/21(日) 09:47:33.51 ID:7Nns9FGe0
Wインパクトを略して
THEW継続でいいやん
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781932363/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません