有吉「ドラクエって『レベル上げとかラスボス強かった』ぐらいでストーリーはほぼ記憶にない」

1: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 01:40:52.07 ID:E59mi4vM0
ワイも「嫁選びした、奴隷にされた、石にされた」ぐらいしか覚えてない
2: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 01:54:48.90 ID:UbXmpw6l0
グリーンフレークとか覚えてるけどなぁ
9のサンマロウとか
7のエリィとか
9のサンマロウとか
7のエリィとか
4: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 02:04:47.25 ID:hg9FJl5p0
8かな?
5: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 02:34:32.86 ID:vex7ZOJg0
昔のドラクエだとそんなもんやん
レベル上げでプレイ時間伸ばしてたんだし
レベル上げでプレイ時間伸ばしてたんだし
6: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 02:35:38.89 ID:Vo/PjRt50
有吉世代だとまあそう
PS2ドラクエ5あたりでやっと変わってくる
8: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 02:40:59.27 ID:rhG5CZJs0
言うてストーリー覚えてるか?
6以降はさっぱりやで
6以降はさっぱりやで
10: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 02:49:20.64 ID:l55mYnNV0
6だけ記憶にないわ
キャラは覚えてるのに…
キャラは覚えてるのに…
12: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 03:17:03.52 ID:1TBm0Onq0
123はストーリーあってないようなもんだし
13: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 03:19:38.09 ID:58HOHt8O0
なんか氷漬けの村とかあったようななかったよな
14: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 03:26:53.83 ID:yP71LyKXa
4すらオムニバス形式なのに個々のストーリーあんま語られんし
話出るの大体合流後以降
話出るの大体合流後以降
16: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 03:29:44.81 ID:4alcbbO20
レベル上げて倒していくだけで面白いんやからそれ以外は余計やろ
18: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 03:33:50.43 ID:RG0j4ni0a
8は賢者見〇しツアーいわれるがそれまでのストーリー全く頭に入ってへんわ
20: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 03:38:04.94 ID:enKXf/7S0
6とかSFCの1回やっただけでダークドレアム以外何も覚えてないな
21: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 03:50:14.57 ID:q8kgUYM80
>>20
ワイも6は丸っきり覚えとらん
ワイも6は丸っきり覚えとらん
22: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 04:01:04.27 ID:6IjEkvWN0
強くなってあそこ行けあれ手に入れろあいつ倒して来い
をこなすだけで楽しかったからな
をこなすだけで楽しかったからな
23: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 04:11:52.36 ID:dwQ65HY70
実際ガキの頃やったらそんな感じやぞ
大まかなとこくらいは覚えてるけどそれはワイが大きくなってからやり直したからかもしれんし
大まかなとこくらいは覚えてるけどそれはワイが大きくなってからやり直したからかもしれんし
24: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 04:38:51.59 ID:Y/IIVEhcM
ドラクエのラスボスが強い?
29: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 05:42:02.62 ID:2bqDLOQs0
お使いゲーだけあって
あっちいけこっちいけでいつの間にかラスト
あっちいけこっちいけでいつの間にかラスト
30: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 05:43:40.25 ID:tlsXJ5No0
ストーリーあったのは6のムドー戦までだろ
それ以降は小話の連続
それ以降は小話の連続
32: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 05:58:40.29 ID:kRmEPZg30
逆に4までしか覚えてない
34: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 06:18:48.34 ID:Z4Iehca9a
魔王倒すという一本軸にあっち行ってこっち行ってでお使い交えて解決してくから全体の流れやと把握し辛い
エピソードによっては記憶に残るもんやからなおややこしい
エピソードによっては記憶に残るもんやからなおややこしい
35: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 06:19:39.29 ID:W4CUCZid0
主人公空気だからな
38: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 06:30:06.33 ID:viTKqvWga
11すら時渡りの周りしか語られないからしゃーない
39: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 06:30:10.69 ID:Up5Xi1vk0
ノベルゲーじゃないもんを覚える必要はほぼない
一部一部だけ覚えときゃ良い
一部一部だけ覚えときゃ良い
44: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 06:39:54.07 ID:4YvnyBBF0
漫画とかだって週刊連載読んでるだけじゃ抜け落ちてることいっぱいあるやろ
何度も読み返し照りすると鮮明に覚えるけど人の記憶なんてそんなもんだよ
何度も読み返し照りすると鮮明に覚えるけど人の記憶なんてそんなもんだよ
45: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 06:40:20.95 ID:kQ/Q4jE20
アッテムト鉱山だけはやたら印象に残ってる
42: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/25(木) 06:36:45.89 ID:jk0S9mXD0
石板探ししかしてない
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782319252/



































ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません