鳥山明の一番の功績
1: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 14:56:15.36 ID:U0MmzkX7M
ベジータを生み出したこと
2: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 14:56:56.33 ID:6/Bgc7KD0
あり過ぎて困る
3: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 14:59:41.89 ID:hLY8u5vwr
オレンジピッコロ
4: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:00:26.25 ID:75C9Lfb70
ぱふぱふを世に広げたこと
5: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:01:30.37 ID:Y//kJHuE0
スライム
6: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:02:18.86 ID:UyJoIZLNd
ドラクエ
7: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:02:27.47 ID:DMf58/xs0
日本人のイラストのレベルは底上げしたんちゃうかなあ🤔
8: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:03:04.32 ID:lV0Y9b6b0
漫画に引き伸ばしの概念を導入した事
15: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:09:21.50 ID:lH+JBHzS0
>>8
アニメが原作に追いついた時に適当な話ぶっ込んだり雰囲気だけで数分持たせる技法を作らせた
アニメが原作に追いついた時に適当な話ぶっ込んだり雰囲気だけで数分持たせる技法を作らせた
9: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:03:37.61 ID:5X87jHKq0
かっこいい扉絵
12: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:06:16.19 ID:GLX8VjbT0
ラスボスの最終形態がシュッとした感じのデザインになる
14: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:08:00.66 ID:diShQO+1d
かめはめはには格ゲー界隈は足向けて寝られんやろ
16: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:11:47.12 ID:diShQO+1d
ゲーム界であったヒットポイントをスカウターで戦闘力を数値化させて漫画界に取り込んだり色々アイデアがすごい
17: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:11:52.10 ID:+F8PH5rc0
いろいろあるけど漫画という文化を一段階上に上げたことかな
18: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:11:59.28 ID:/1T7ZnRl0
ホヨヨ、ンチャ、キーン、ワクワクって言葉をはやらせたこと
19: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:13:20.86 ID:1cULLqvq0
擬音だけで連載を乗り切れる事
20: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:13:39.90 ID:GLX8VjbT0
スーパーサイヤ人みたいな、超強化したらキャラの色が変わる表現
24: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:34:45.86 ID:GLX8VjbT0
ワイは全然知らんけどプラモ業界への貢献も凄かったんやろ?
25: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:37:22.31 ID:37rL8zIV0
あまり言われないが漫画という表現を根底から変えた
コマ間の視線の誘導をバトルのスピード感に昇華させたのは唯一無二の天才としか云えん
コマ間の視線の誘導をバトルのスピード感に昇華させたのは唯一無二の天才としか云えん
26: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:39:15.58 ID:tEF6HOvE0
マンガでも緻密な描写をしてもいいという世の中に切り替えた
27: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:40:48.03 ID:kkxG2PO80
デフォルメの天才
28: 名無しさん@2ちゃんねる
2024/03/08(金) 15:42:05.69 ID:aZjmX9rW0
スライムはすげーわ
引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709877375/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません