テレ東、今年も大みそか『孤独のグルメSP』 松重豊、反響次第では「孤独のグルメから身を引きます」
https://news.yahoo.co.jp/articles/637e5be6844bbb0b1ae197e33cc508edc56640a7
今年も大みそか「孤独のグルメSP」放送 松重豊が先導も…反響次第では「孤独のグルメから身を引きます」
テレビ東京は、大みそかに俳優の松重豊(61)主演の同局人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ 2024 大晦日スペシャル 太平洋から日本海 五郎、北へ あの人たちの所まで。」(後10・00)を放送する。
同局の深夜ドラマとしてシーズン10作にわたり放送された松重豊主演の「孤独のグルメ」。
輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いた人気グルメドキュメンタリードラマで、大みそかのスペシャル放送は8年連続となる。
(中略)
松重は「シリーズ始まって13年、大晦日の特番を仰せつかって8年。挙げ句、年明け10日には劇映画『孤独のグルメ』も公開されます。この2年は私自身が音頭をとり、台本作りから全ての製作にも関わってきました。集大成と言ってもいい展開です。もしこの大みそかSPから映画への流れが視聴者の共感を得られず、映画の集客も見込めないような事態になれば、僕はかねて公言している通り、責任を取って『孤独のグルメ』から身を引きます。やるだけのことはやりましたので、あとは視聴者と観客の方々の判断に委ねます。どうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました」とコメントを寄せた。
(全文はソース元をご覧ください)
「自分の俳優人生に傷がつくと思った」(2015)
「この間【オワコン】という言葉を聞いて、この番組にぴったりだと思った。マンネリもマンネリ」(2016)
「おっさんがただ飯食ってるだけ。視聴者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」(2017)
「大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った」(2017)
「今回をファイナルシリーズにしましょうと提案したが却下された」(2018)
「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」(2018)
「この間プロデューサーにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」(2019)
「演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ」(2020)
「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」(2021)
「似たような番組がたくさん出ては消えたと伺いました。ウチは最初から意気込みなんてものが皆無なので続いたんじゃないでしょうか」(2022)
「年末年始の数日間、テレ東はこの番組の再放送ばかり流しています。最も劣化が進んだ井之頭五郎を見られるのはこの大晦日スペシャルだけです。」(2022大晦日スペシャル)
「もしこの大晦日SPから映画への流れが視聴者の共感を得られず、映画の集客も見込めないような事態になれば、僕はかねて公言している通り、責任を取って「孤独のグルメ」から身を引きます。」(2024大晦日スペシャル)
いつものw
これを見にきたw
草
毎度言ってるもう辞めたいって発言もそうだけど
なぜかダラダラ見てしまう
普段は少食らしい
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1734329488/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません