
1: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:00:41.87 ID:+6HA8xKH0
2: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:01:24.93 ID:pxulVA6o0
記憶喪失には流石にドン引きしたわ‥
3: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:02:21.85 ID:JMRhYu410
まあ大河やし
5: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:03:22.75 ID:mzcAxL1y0
上月城と女子供の磔や串刺しも秀吉がやったのにやってない描き方はいけないだろ
嘘やん完全に
66: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:29:07.70 ID:pjhHc7st0
8: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:07:23.67 ID:I9MYrRP+0
半兵衛はまあまあ評判良かったけど官兵衛はあれで良いんか?
15: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:10:29.53 ID:igggtGws0
>>8
豊臣政権構築時に秀長と共闘しがちなので…
10: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:08:32.12 ID:nMpTCl1y0
脚本家誰や
24: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:14:03.18 ID:0S/vazKZ0
>>10
半沢直樹のやつ
11: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:09:19.52 ID:UYXF9af60
残虐の塊な農民が武家社会で出世できるわけないやろ
20: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:11:47.63 ID:0aGLmfOl0
ダメな大河の条件をしっかり満たしてる
・初期から主人公が歳を取っただけで精神的に全く成長していない
・完全に現代の倫理観で人を傷つけるのが大嫌い
21: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:12:20.01 ID:TVG0x6KN0
最初と最後の数分歴史的な出来事描いて残りは人間ドラマやります
これどうなん?
30: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:17:43.96 ID:PZ7vce1p0
直とか言う架空人物って何だったんだろうな
31: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:17:50.24 ID:HhPKWNhU0
今リアルに作っても視聴率伸びんよ
命の価値が違いすぎて視聴者がついていけん
80: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:36:35.49 ID:EYvg2c6T0
>>31
寧ろ今だからこそ重いリアルな大河ドラマとか良さそう
軽さを一切捨てて男の野望と血と命を題材にしてさ
35: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:19:08.40 ID:hm8sgEsN0
ぞうりのくだりは面白かったのになあ
36: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:19:34.83 ID:0S/vazKZ0
また徳川葵3代の再放送やらんかな
10年くらい前にやってたけど
38: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:20:40.65 ID:wv7BlksH0
脚本家・八津弘幸
半沢直樹
ルーズヴェルト・ゲーム
下町ロケット
陸王
家政夫のミタゾノ
VIVANT
豊 臣 兄 弟
40: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:21:31.07 ID:+GDemdHP0
史実に寄せたらドラマになんて誰も出来んわ
ドン引きの結構なやつばっかりやろ
41: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:21:43.29 ID:6oouzaoi0
へうげものをそのままドラマするだけでおもろそうやけどなあ
44: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:23:17.40 ID:hm8sgEsN0
>>41
ても史実に自信ニキにめちゃくちゃ怒られるやろ
50: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:24:21.44 ID:Byc6FATq0
ピサロはいい人でしたみたいな
52: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:25:11.15 ID:wv7BlksH0
記憶喪失のくだりはなんだったん
59: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:26:31.07 ID:W/ChcvEo0
1話で黒い秀吉匂わせてたのなんやったんやろな
唐入りまで純朴青年のままいくんか
61: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:27:25.38 ID:hm8sgEsN0
このドラマ最初の方の秀吉はちょっとダーティだったような
65: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:28:13.04 ID:goWd9kJY0
1話の不気味さが良かったのに
なんでこんなファンタジー路線にしたんやろ
73: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:31:13.71 ID:hm8sgEsN0
何話かまでは不気味な秀吉だった
79: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:34:10.79 ID:23YlH7Ag0
忠実と同じだったら最初からネタ分かっててつまらんだろ、
97: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:46:41.86 ID:m14ERJRo0
史実(大昔に読んだ司馬遼太郎や吉川英治の小説ベースの知識)
みたいなやつばっかやろ?
相手にしなくてええやろ
104: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:50:11.93 ID:hAyny4iz0
>>97
今の研究の最有力だって新しい資料でてきて吹っ飛ぶなんてこともあるのが歴史の面白さだしな
司馬も吉川も当時の最新資料で構築したんやろうし
106: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:50:31.33 ID:EYvg2c6T0
>>97
最近のはコミカルにしすぎてるからな
一回超重い戦国時代してみたらいいやんけ
108: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:51:22.90 ID:cJhksAeZ0
>>106
天と地とみたいなか
117: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:59:06.22 ID:lkWXI0Rh0
史実通りやれとは思わんけど
もうちょい真面目にやろうや
風林火山とか官兵衛とかくらいの空気でやってくれるだけでええねん
これが望みすぎなのか…?
124: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/23(火) 00:07:14.87 ID:CnVabBSH0
これに限らんけど歴史ドラマに現代的価値観入れ過ぎなんよな
103: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 23:49:52.67 ID:cJhksAeZ0
言うて秀吉に実際あった人間がおるわけじゃないし好きにしたらええやんたかだかドラマやで
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782136841/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません