スポンサーリンク

ヘッドライン

解説・本田圭佑、アディショナルタイム7分に「ななふぅん、もう言い過ぎましたからねぇ」「長い!」

おすすめ記事

1: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:17:31.73 ID:XhcD/onM9
https://news.yahoo.co.jp/articles/31573dedaa8ad86ff67f0ea8cdf3f49252b18c2f

日刊スポーツ

本田圭佑、再び“7分”に悲鳴「ななふぅん」自虐も「長い!」「7分もいらんて」

<FIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会:日本1-1スウェーデン>◇1次リーグF組◇6月25日(日本時間26日)◇ダラススタジアム

 NHKで解説を務める本田圭佑(40)が、後半アディショナルタイム7分の表示に、4年前の「名フレーズ」を振り返りながら悲鳴を上げた。

 後半終了間際、実況アナウンサーが「アディショナルタイムは7分ですね」と伝えると、本田は「ななふぅん、もう言い過ぎましたからねぇ」と苦笑い。2022年カタール大会で、7分表示に「ななふぅん!?」と絶叫して話題になった自身のリアクションを自虐気味に振り返った。 

 ただ、実際に7分のアディショナルタイムが始まると、日本はスウェーデンの猛攻を受ける苦しい展開に。GK鈴木彩艶がスーパーセーブを連発してゴールを守る中、本田も落ち着かない様子で「7分もらいすぎ」「だから、7分もいらんて言ってるのにマジで」「長い!」と本音を連発した。

(全文はソース元をご覧ください)

6: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:18:14.46 ID:JmYGY6vL0
「7分は言い過ぎた」に笑った
自覚してたんだな

9: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:18:54.00 ID:g9W46lHD0
ブラジル戦も本田解説なんだな

41: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:21:46.11 ID:AtV+2lAn0
>>9
BSらしい

18: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:19:39.30 ID:QJcGoqbR0
お茶タイムに時計止めらんないんだからこんなもんやろ

26: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:20:25.81 ID:20sJNBzV0
今日の本田語録

教育水準
ルチャリブレ
マリオとルイージも喜んでいる(前田ゴール)
ブッフォンの後継者

27: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:20:34.10 ID:nsTB+I330
ホンマやで~

34: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:21:15.31 ID:zK2S3map0
長友「マンマミーヤ」

53: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:22:38.76 ID:gZOSHKcH0
「ななふぅんは言い過ぎたので」笑った
振ったNHKアナにも

56: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:23:07.23 ID:f1FoRNmR0
松木もいたらさぞうるさかっただろうなぁ

60: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:23:28.73 ID:LA6QIVHt0
実況より喋る本田

103: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:30:25.92 ID:oniKl7hz0
この状況で長友出すんかい?ってリアクションは正しい

110: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:31:16.11 ID:zK2S3map0
>>103
アナウンサーも本田も同じ反応だったよね
本田が若干フォロー気味に「オレのほうが緊張する」と言ってたが

109: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:31:11.73 ID:63CLXGgI0
ここまでふざロスないとか?

131: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:38:58.75 ID:rEA+bX0j0
本田の解説で感動しいる人の感覚がわからない
嫌いだわあれ

134: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:40:17.63 ID:Ua+O3gvP0
>>131
あきらめてDAZNで見ればいいのに

150: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:48:22.68 ID:q+DRabkF0
地上波に松木枠は必要

159: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:51:03.85 ID:wZEuhOst0
今日のパワーワードは「肉離った」かな?

163: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:54:52.21 ID:lhmvKjEl0
ノーファウルだった時の「なんでやねん!」が気持ち入ってたw

169: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 10:58:47.16 ID:c0RrvgK10
基本本田の解説好きだけど相手選手をテレビでコイツ呼ばわりはダメでしょ

257: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 14:48:50.62 ID:3YV9OUAK0
心の声がそのまま出るタイプ

258: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 15:05:33.29 ID:FFGMh3JF0
本田はじゅんいちダビッドソンの物真似が霞むくらい濃いキャラなんだな

263: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 15:37:07.35 ID:4wVj+t500
民放ならいいけど、NHKで本田はないな

265: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 15:43:18.09 ID:mvXEIYGf0
>>263
いや、真面目でしっかりしたアナウンサーと本田の組み合わせがお互いを活かしあえて良いんだよ

日テレの試合の本田はつまらなかったろ

267: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 15:49:51.92 ID:x+3JWVh+0
NHKはスノボの人の解説で味をしめた感があるがまあ悪くはない

270: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 16:04:57.33 ID:y/xqKZZG0
飲水タイムの分で3分が必ず追加されるから実質4分追加やがな

273: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 17:29:19.84 ID:ZNb/8msj0
皆んなの声を代弁してくれるのが本田さん
え、長友出すの?ってリアクションもそう

187: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 11:06:57.80 ID:8/WXHSvW0
交代が長友と知ったとき、ホンダが不安そうに言った「マジで……」が一番おもしろかった。

189: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 11:08:07.34 ID:1jw3WdUM0
>>187
そりゃ身内みたいなもんだから

212: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 11:37:12.85 ID:8nposd8Z0
>>187
前半で板倉替えたの忘れてんちゃうのもw

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782436651/

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています