NHK「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?

1: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:33:05.12 ID:aedv3Kfs0
「みんなでちょっと払うほうがいいでしょ?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
4: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:35:10.62 ID:i17jlpnyd
NHKを縮小すればいいんじゃないの
給料も減らして
給料も減らして
8: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:36:32.56 ID:oc/UCc300
バラエティと歌番組は民放でやってるからやらないでいいよ
12: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:37:45.53 ID:Kkc+KHvJ0
正直テレビはもう役目を終えてる
21: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:39:54.88 ID:Bv+VXSLh0
朝夕晩のニュースだけあればいいぞ
28: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:41:07.77 ID:sw1AMDXw0
ワイ「じゃあ君等地震や津波起きたときにチャンネルまずどこ見るの?」
ネット民「え、NHKです…」
これがリアル(笑)
ネット民「え、NHKです…」
これがリアル(笑)
29: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:41:47.13 ID:aU1R3LRT0
>>28
ツイッターやわ
ツイッターやわ
33: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:42:13.73 ID:zZCC/8hEd
>>28
YouTubeの地震速報チャンネルです
YouTubeの地震速報チャンネルです
39: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:43:39.10 ID:qEEIpuoJ0
>>28
なんG見るに決まってんだろ
なんG見るに決まってんだろ
43: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:44:26.87 ID:RbHqiNQ7d
>>28
なんGで実況するぞ
なんGで実況するぞ
82: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:54:35.39 ID:OPhDFao50
>>28
佐藤鉛筆スレ見に行く
佐藤鉛筆スレ見に行く
37: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:43:18.40 ID:eqEoISnE0
てかその理屈なら最低限のニュースだけにしてバラエティとか作るなよ
45: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:45:24.12 ID:w/Wy19hm0
例えば英語とかでも金かけて芸能人呼ぶ必要全くないよね?
54: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:46:32.07 ID:T78uR+c90
国営にして公務員化させればええよな
78: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 14:53:23.54 ID:eC3PF6Z1H
もうスポーツを無料で楽しめる時代じゃないんやし都度払いでも見たい奴は見るやろ
104: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 15:07:46.32 ID:+GDemdHP0
じゃあ民放みたいなノリはやめろ
125: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 15:20:26.88 ID:sGcHNes30
どうぞ
139: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 15:27:52.00 ID:1tEoOt130
朝ドラ大河紅白に謎ドラマ…いる?
146: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 15:31:54.75 ID:+GDemdHP0
芸人使いまくるのもやめて欲しいわ
150: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 15:33:39.86 ID:s6TqegeP0
いらんドラマとか切ったら
175: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 15:45:07.35 ID:dkkcsx6b0
観る人だけが金払ってるのが今やんって思ったけどソース見たら大河とかコストの掛かってる番組観ないから安価にしてくれって要望か
178: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 15:45:27.61 ID:ZZtoldx1M
高すぎる
予算的にディスカバリーチャンネルより良質なコンテンツ用意できないとおかしいよね
予算的にディスカバリーチャンネルより良質なコンテンツ用意できないとおかしいよね
182: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 15:47:48.36 ID:3Zmygy3U0
気象庁のデータ見るから大丈夫です。
日常のニュースは、ニュースサイトで良いです。
日常のニュースは、ニュースサイトで良いです。
219: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 16:26:30.40 ID:ot4BSldm0
見たい奴だけ払えば受信料未払いとか無くなるしなみんな納得よ
223: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 16:32:13.10 ID:/EC2QVgL0
スクランブルで良くて草ぁ!!
229: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 16:41:42.28 ID:RHJJKYIB0
24時間ずっとニュースとドキュメンタリーだけやってりゃええのに
234: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 16:46:26.30 ID:+E/uGw2f0
ニュースと国会と災害関連だけ延々と放送する無料チャンネルと、朝ドラと大河と歌番組とドキュメンタリー辺りを放送する有料スクランブルチャンネルに分けたら良い
238: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 16:48:10.15 ID:GeetdsRu0
NHKって電話でかなり苦情言われてそうだよな
241: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 16:49:00.96 ID:uZG08SOz0
スマホ課金どうなったん?
258: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 16:54:07.21 ID:k+K1sfyv0
娯楽とライフライン分けろっていうのは本当にそう
235: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 16:46:32.39 ID:xj7cSm4H0
広告付けて無料にすれば?
御自慢の放送なら広告スポンサーメッチャつくでしょ?
御自慢の放送なら広告スポンサーメッチャつくでしょ?
247: 名無しさん@2ちゃんねる
2026/06/22(月) 16:50:36.81 ID:KIidNqbb0
>>235
確蟹🦀
みんな幸せになれるやん
確蟹🦀
みんな幸せになれるやん
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782106385/




























ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません