スポンサーリンク

ヘッドライン

劇場版ケロロ軍曹、制作過程における不手際を謝罪

おすすめ記事

1: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 16:32:09.50 ID:f09l9alQ9
ORICON

 バンダイナムコフィルムワークスとバンダイナムコピクチャーズは25日、公式サイトできょう公開のアニメ『ケロロ軍曹』の16年ぶりとなる劇場版新作『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』について、制作過程における不手際について謝罪した。

 公式サイトでは「『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』 制作過程における不手際についてのお詫び 」と題した文書と公開。
「この度、バンダイナムコフィルムワークスおよびバンダイナムコピクチャーズが製作に参画し、バンダイナムコピクチャーズがアニメーション制作を行っております『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』(6月26日(金)より公開)において、他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者様のご意向に反するものとなっており、『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました」と報告。「 関係する権利者の皆様ならびに作品を愛するすべての皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。」と謝罪した。

 「作品をつくり、守る企業として、本来果たすべき責任に対し、真摯かつ十分な配慮ができていなかった点を重く受け止めております」とし「今回の事態を受け、再発防止に向けては、改めて社内チェック体制を厳しく見直してまいります。その上で、権利者様を含めた関係者の皆様に確認した内容が確実に反映されるよう、一層の管理体制の強化に努めてまいります」とコメントした。

 ファンや関係者への謝罪とともに「なお本件は、劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません」と伝えた。

(全文はソース元をご覧ください)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d1051c16decfaf701a74c767cb10ba976af80fd

4: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 16:34:08.70 ID:xF+a4KHB0
こういうの公開前にチェックせんのか

8: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 16:34:41.86 ID:8NhVQ7BR0
で、どうなるの?
怒らせてもやったもん勝ちってこと?

23: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 16:39:00.00 ID:bkNHDMN30
あくまでもサンライズ内でパロるだけにしとけば良かったのにね

28: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 16:40:58.11 ID:gxXZYEIU0
自社作品のパロだけにしとけよ

38: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 16:47:58.81 ID:6XNHlWD+0

79: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 17:09:28.90 ID:KQ5dgoDi0
>>38
サークルノリがきついって

230: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 19:34:16.65 ID:T5hHbbDC0
>>38
これが全員声優やってる…ってコト?
ケロロ軍曹で福田組笑すんなよ

59: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 16:57:39.09 ID:9T7xB+180
銀魂ファンがブチギレてるのは見たけどそれとはまた別の問題か

77: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 17:09:12.80 ID:AWimejEu0
オララは出るのか

88: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 17:13:06.60 ID:AHv0b2m90
実写版許せるならなんでも許せそうだけどな

95: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 17:19:17.99 ID:IZvMCqT10
福田ってアニメもやるんだな

112: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 17:28:39.81 ID:ZBZcAigg0
原作者も監督もパロディは十八番だな
ある意味相性は良いのかも知れん

119: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 17:32:43.01 ID:kLsyogwG0
パロディーって許可取るもんなの?

124: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 17:33:22.20 ID:xeTS1AFl0
過去作品の俳優陣全員この仕事受けたんだな
そこに引くんだけど

125: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 17:33:50.86 ID:sLxxpQsH0
クークックックック

156: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 18:00:13.63 ID:5QUkZuaB0
進撃何故パロを断ったんだろう
企画からしてヤバそうな映画だから?

166: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 18:12:52.05 ID:xArvTpTW0
>>156
何にも関係ないからじゃ?

182: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 18:35:46.20 ID:BEdk1LuJ0
長期作品で一話ギャグ回が挟まるのはまだ分かるが、劇場版でやるなよ……

220: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 19:16:17.32 ID:IN/wVOER0
そもそもケロロって原作からしてパロディ有りきの作品やろ

227: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 19:23:28.73 ID:XwxsFtKb0
『ケロロ軍曹』16年ぶり劇場版新作、“福田組”豪華俳優陣が集結 『勇者ヨシヒコ』『変態仮面』『銀魂』から総勢12人出演【全コメントあり】

これを読むと出演者がケロロ軍曹に思い入れがある訳じゃなくて福田組だから呼ばれたので出演したって感じが分かる
https://news.yahoo.co.jp/articles/703ffd07362cbb93c99019082f08b444da026332

232: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 19:34:32.39 ID:mtSCjEoM0
>>227
縁もゆかりも無い作品を福田組の同窓会に使って炎上って呼ばれた俳優側も迷惑じゃないの

239: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 19:48:34.14 ID:5OAEnGag0
ケロロと進撃ファンの俺困惑

254: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 20:06:15.28 ID:BDoEuv1V0
パロディで成り立ってるのにやらかしたか

264: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 20:47:53.07 ID:p+00NWK30
劇場版やるの初めて知った

218: 名無しさん@2ちゃんねる 2026/06/26(金) 19:13:57.48 ID:PqXRaWt50
ケロロ軍曹ファンがかわいそうだな
現行声優最後の映画でこれやるとか

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782459129/

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています